絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

パワースポット

私は今週お盆休み。

なーんて言っても、週3日勤務だからフルタイムの人からしたら「毎週4日も休んでんじゃん…」という感じだけど、それでもまとまった休みは嬉しい。

キッチンのレンジフードの掃除や9月の絵の展示の作品選び、来年の個展のギャラリーを探す…などなど、気になってた事をちょっとずつ終わらせて、空き時間に相変わらずのマスク研究。ここ数日は暑いから昼間はクーラーかけっぱなし!

こんな時は体調管理に美味しい野菜が必要だ!と、久々に瑞穂町の野菜直売所で買ってきました。

f:id:askas:20200812205808j:plain

一番手前には夏らしからぬ果物が!

摘果のりんごかな?と思ったけど、家に帰って調べたら「つがる」は夏に収穫出来る夏りんごらしい。今年は日照不足だったから赤くならなかったのかなあ。でも、サラダで食べると酸味があってなかなか美味しい。紅ズイキは1束100円、おお、素晴らしい!これも私の大好物。

最近は近所のスーパーの地元野菜コーナーで野菜を買ってたけど、やっぱり直売所は違うなあ。久々に行って確信した。私にとっては野菜直売所が一番のパワースポット!