絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

さようならこんにちは

だいぶ前から私の車のブレーキが踏むたびにギーギーと音をたてていた。買って7年半、今までなんやらかんやらトラブルはあったけど、まだまだ乗れる!出来るだけ長く乗ろう!と思ってきたから、ちょっとした不調はメンテナンスで乗り切るつもりだった。だがしかーし!母がしょっちゅう腰やら肩やら膝やらが痛いと言い、少し乗り降りしやすい車を希望。その気がない私も、次に乗るのは税金が安いから軽自動車とだいぶ前から決めていた。軽自動車にも色々あるけど、ずっと考えていた希望条件を挙げると、①運転席から助手席側にスムーズに移動できる②後部座席がスライドドア③大きめの絵をサッと積みこめるように少し背が高い ④乗り降りしやすい座面の高さ…こんな感じを考えていた。

 

個展前に色んな事が重なって、何故か急に車を買う事に!ずっとお世話になってる営業さんの罠?にはまり、結局今までと同じ日産の車にしてしまった。まあ私の希望条件は全てクリアしてるからよかったんだけどね。

そして今日、仕事帰りに車を取りに行き、めでたく納車。色は前と同じ赤。目立つ色じゃないとよけてもらえないかもしれないし、とにかく車は赤が一番!

家に帰って、一日中めまいで寝込んでた母がとりあえず乗車。駐車してる車に乗ってみただけでテンション急上昇でご満悦だった。本当に乗り心地が良さそうなので、私も楽しみ楽しみ。

 

ずっと乗ってきたマーチ、とっても気に入ってたし、記念にパチリ。お世話になりました。

f:id:askas:20190607215916j:plain

ありがとう!

そして、新しい車、営業さんが磨いてピッカピッカです。私は洗車もせず雨乞いしてる無精者なので、あっという間にマットな車になるやもしれません。何はともあれ安全運転で長〜く乗りたい愛車です。

f:id:askas:20190607220924j:plain

これからよろしく!