絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

スピード料理

昨日は道の駅で格安で買った野菜を使って夏の健康夕飯です。

まずかぼちゃを切って煮てる間に、母にどんどん他の野菜を切ってもらい、私がガンガン炒めていきます。ゴーヤは毎年恒例、ご近所さんの緑のカーテンからのいただき物。本当に助かります。道の駅で初めて買った韓国かぼちゃはズッキーニより柔らかくて使いやすいから、市内の農家で作って欲しいなあ。

暑くてホントに疲れて帰宅したのに、何故か料理で少し復活。中華鍋マジックか?

炒め物はあっという間にできるので、帰宅して約30分で夕飯タイム。帰宅時間が6時半〜7時になってしまうので速さが重要です!

f:id:askas:20180802061548j:plain

豚肉とピーマンの甘辛炒め、韓国かぼちゃ・桜海老・卵の炒め物、ゴーヤ炒め、カボチャの煮物、ぬかみそ2種