絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

何でも握っちゃえ

4月からとりあえず半年九段下に出勤ですが、お昼ごはんを外で食べると重すぎて一発アウト!なので、持っていくことに。お弁当を詰めるのは面倒だけど、コンビニで買うのも…。そこで強引にお米・タンパク質・野菜を一気に握ることにしました。ご飯の量はほんのちょっとなので超強引にまとめます。1番気に入ってるのは、たまに夕飯に作る魚や鶏肉のソテーを冷凍しておいて、これとザワークラウト、チーズをいれたおにぎり。形は中の具の形状によりさんかく、丸、棒状などに。今日は鶏肉のハーブソテーを入れた棒状のおにぎり?と野菜ジュースが昼ごはんでした。この間作った韓国風の甘辛味、カレー風味の鶏肉のおにぎりも最高に美味しかったなあ〜。

f:id:askas:20180601210717j:plain

f:id:askas:20180601210732j:plain

f:id:askas:20180601210750j:plain