絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

夏はこれから…

とにかく暑いのが苦手なので、夏なんてなくていいのに!などと不届きな事をいつも言ってるけど、毎年夏は来ます。そして今年は早い。

 

先週から新しい仕事は始まったけど、一つチラシデザインの入稿を済ませ、違う合唱団のチラシデザインも何となく少しメドがつき、日曜日に教会コンサートが終わったので、忙しかった半年から少し落ち着けるシーズンに入ったかなあ。

新しい絵の制作シーズンを開始するためには、こういう一区切りが必要です。

さすがに昨日は相当グダグダだったけど、今日は少し復活。我が家の窓からは恐ろしい晴れの空が見えます。

f:id:askas:20180710215420j:plain

 

こんな晴れの日はUVレジンを使ったアクセサリー日和。窓からちょっと日に当てただけですぐに固まります。今日はどうしても今週中に作りたかったアクセサリーが仕上がったので一安心。そして夕飯はマッシュポテトの上にスモークオイルサーディンとたっぷりのディル、チーズをのせて焼いてみました。食べかけですが、こんなもんです。

f:id:askas:20180710215441j:plain

良く知らないので完全に想像ですが、北欧風の味がしました。

せっかく旅行にも行ったことだし、今年の夏はは韓国料理を色々作ってみようかな。