絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

オートクチュールマスク、春夏コレクション

5/5には「我が家のマスク市場から早めに撤退しよう!」と書いていたのに、ああ、それなのに…結局作り続けています。

4月初めには絵の個展のギャラリー展示中止を決め、その代わりに動画撮影を思い立ったのが連休中。初めてのことだから準備が大変!しかーし、空き時間を埋めるようにマスクやらコースターやらを作る作る。これは完全にレクリエーションなので、持っている布を組み合わせてデザインを考えるのがかなり楽しい。結局色々な人にあげるために、その人のイメージに合わせたマスクをたくさん作りました。大きさはMとL2種類で、デザインは全て折り紙タイプです。

まずは職場の人とリモート学習をしていたらに「欲しい」と言われて調子に乗って作った3人分

f:id:askas:20200530104754j:plain

そして姉夫婦の犬の散歩用お揃いマスク、赤い方が旦那用です。

f:id:askas:20200530105107j:plain

それから、親戚の夫婦用。シンプルなのはつまらないのでイニシャル(T.U)のタグを付けてみた。

f:id:askas:20200530105258j:plain

最後は私のを一枚。どうしても刺子がやってみたくて作ったものです。

f:id:askas:20200530105635j:plain

好き放題作ってるようだけど、涼しい素材で密閉性も結構ある。エチケットマスクとしては結構優秀だと自己満足。とりあえず〇〇ノマスクよりは実用的かなあワタシノマスク。