絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

久しぶりです!

すっかりご無沙汰してしまいました!

1月があっという間に終わり、明日は節分ですね。

ずっとなんやかんや忙しなく、絵の制作モードにパキッと切り替わらないので、「6月の個展に向けて気合いを入れねば!」と、今日は仕事帰りに神宮前のギャラリーに寄って刺激をもらってきました。

「自宅と職場とその周辺」とは違う空気を久々に吸って、やっぱりこういう刺激が必要だなと痛感しました。帰りがけにギャラリー近くのオシャレカフェでパンを買って、秒速で作ったサラダと盛ってワインにぴったりの夕飯。

むかしイタリアに行った時にバスの運転手さんに勧められた南イタリアの白ワイン「ファランギーナ」を合わせて、旅行の思い出話もはずみました。

これで一気に制作モード?週末にいい絵が描けるといいなあ〜って感じで、ひたすら気分を解放した週末です。

スイッチON!!!

手始めに明日は「鬼は外、福は内!」と叫びます。