絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

花も団子も

昨日はちょっと大きめの絵が完成したので、春の味覚そら豆を買って料理し、いい気分でちびりちびりと日本酒を。ちょっと前に農産物販売所で買って酢漬けにしておいた菜の花「紅菜苔」もちょうど食べ頃で、箸休めにナイス。

f:id:askas:20210329162155j:plain

f:id:askas:20210329162159j:plain

こちらそら豆とイカの塩炒めです。

 

今日は用事があって国立にチラッと行って、桜を横目でチラッと見て帰ってきました。昨日の強風で結構散っちゃったかと思ったら、案外残ってた。えらい!

f:id:askas:20210329162651j:plain

道路の突き当たりに国立駅の三角屋根が見える、小さい頃からの馴染みの風景。

去年の今頃は個展をするか迷いながら、絵を描いてたけど、今年はとりあえずギャラリー展示をしようと決めてるから、迷いなく制作にかかれる。

今日は細かい用事を済ませ、絵はお休み。花と団子で充電して、あと2ヵ月、まだまだ頑張って描きまっせー。