絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

トマトで元気に!

今日は宇都宮に住んでる美術の予備校時代の友達から美味しいトマトが届きました。よく考えてみたら知り合ってもう28年⁉︎。一緒にいたのは予備校に通った浪人時代の1年だけだけど、たまたま同じクラスになった一浪同士。毎日同じ石膏像に向かってデッサンを描き、生花を見ながら絵の具で絵を描き、粘土で立方体を作り…。予備校に通ってた時にはこんなに長い付き合いになるなんて想像してなかったけど、「高校3年間」より濃い1年だったからなあ。

このトマト、ずっしり重くて完熟で、最高に美味しい。私が昼間仕事に出かけてる間に届き、父が「…ちゃんからだ〜」とすぐに丸かじり。帰宅早々「私の許可なくフライングで味見するなんて!」と若干怒りましたが、私も夕飯にたっぷり食べて超満足です。

年末から、4月からの仕事のことでバタバタし、少し前まで絵の制作スピードが落ち気味に。しかーし、ここのところ絵描きモードにスイッチが入り、先週にはDMに使う作品も完成してホッとしたけど、かなり疲れた…。ちょっとよれっとしそうになったところで、美味しいトマトで疲労回復。これから4月いっぱいまで少し余裕を持って制作出来そうな気がしてきた!ご馳走様様!

f:id:askas:20190318224407j:plain

幸せの2段重ね