絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

健康維持は相当かさばる

我が家はみんな(3人ですが)月一で同じ医院に行っている。いつもは少し日がずれるんだけど、たまたま今月は3人揃って行ってきた。

お医者さんは普通の内科小児科なんだけど、西洋医学東洋医学の二本立てで診療してくれるので、父と母が毎月必ず飲まなきゃいけないコレステロールや血圧の薬とともに、普段の不調を改善するための漢方を処方してくれる。これが本当に助かる。

毎月気候や仕事量なんかによって体調が変わるから、困った症状を伝えると、対応する漢方を処方してくれる。飲んでて超効いてる!と思うことはないんだけど、私の場合薬がなくなると胃腸の調子がびっくりするぐらい急降下する。これは超効いてるってことだよねえ。

そして、3人が朝昼晩に飲む薬、1ヶ月分が、、、ドドーン!

f:id:askas:20220416161541j:plain

猛烈な量だ。

そして帰宅後は、皆それぞれ自分の薬箱に収納して、薬の山もあっという間にスッキリ。

さあ、ひと月忘れずに飲んで元気にがむばりましょう!