絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

花がどんどん咲き始め

最近ブログを書く頻度がすっかり減ってしまって、いけませんな。

連日のウクライナのニュースで浮かれた気分はなくなるけど、そんな中でも桜は満開。今日の朝、出勤途中の信号待ちでパチっと撮った、春の景色。

f:id:askas:20220331124110j:plain

今年は絵の仕上がりが遅く、とにかくお休みの日は猛烈制作モード。そうなると夕飯の支度が疎かに…とはいきません。1日の〆は大切なので、手を抜きつつ美味しいものが食べたい!

先日仕事先で愛媛産ブラッドオレンジを一個いただいたので、持って帰ってサラダのトッピングにしたら、グッと華やかに!これで次の日の充電完了。

f:id:askas:20220331124736j:plain

4月から仕事を1日増やすので絵を描く時間は少し減るけど、まあどうにかなるでしょう。新しい年度、とにかく元気に頑張りましょう!