絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

個展の〆は

個展終了から2週間。色々な事が今日ひと段落でほっと一息。

職場の同僚が石巻出身で、好物はホヤ。私が「食べた事ない」と言ったら、先週実家から送ってもらった冷凍のホヤのお刺身をくれました。

おお、これは日本酒でしょう!

ということで、今日の夕飯は今年の個展終了お疲れ様記念です!!!

f:id:askas:20210627193702j:plain

父リクエストの天ぷらは近くのスーパーで購入。卵焼き、焼き茄子、ほうれん草の胡麻和え、じゃこ天炙りは作って、メインはホヤ!

f:id:askas:20210627193932j:plain

さあ、初ホヤです!ドキドキ!

ホヤはうっすらウニの香り(ウニは食べられない)で、イカの食感(大好物)。

日本酒があればこれはいける!これぞ珍味って感じ。いいねえ。

個展前から色々乾杯したけど、今日で打ち止め、〆の乾杯です。

お世話になった方々に心から感謝、そして来年に向けて…

乾杯!!!

 

そして明日からまた乾杯の理由を探す日々が始まります。