絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

コンビニチーズケーキ

甘いものを食べる方じゃないけどチーズケーキは結構好き。まあ好きと言っても誕生日以外にしょっちゅうケーキ屋さんでケーキを買うような素敵な生活はしてない。

ローソンで「バスチー」が発売された時には「手軽でいいねえ〜」と思って発売日に買ってみた。予想どおり結構好きな味。そして10月になったらセブンイレブンからもバスクチーズケーキが!流行ってるからってみんな同じようなモノを出してくるなんて、何かね〜…と思ったけど、やはり食べてみたい。これに関して強い信念などないので結局食べ比べることに。

f:id:askas:20191120205416j:plain

f:id:askas:20191120210233j:plain

2種類それぞれ三等分して食べ比べて好きな方を発表。夕食後だし、私と母にはそのぐらいの量が丁度良い(父には物足りない)。

一応好みは2対1だったけど、父は結局どっちも美味しいと言っていたので引き分けなのか?今日は食べ比べたから「こりゃあそれぞれ全然違うね!こんなに違うのにどっちでもいいなんて…」とか言って、何だかんだ評論してみたけど、目隠しして1種類だけ出てきたらどっちなのか全然わからないんだろうな、きっと。