絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

粘りも色々

私は何事もまあまあ粘り強い方だと思いますが、何でも粘ればいいってものでもありません。1年位前にノートPCが壊れたので、新しいPCを買いました。しかし!ノートPCの前に使っていた巨大デスクトップは何故か未だにそのまま放置。面倒な事を後回しにして粘りに粘った結果です。見ないふりしてきたけど、もうそろそろ限界かと思い、意を決して(大袈裟な)処分することにしました。とりあえず表面上は情報やらアプリやらを削除してあったけど、中のハードディスクに入ってる情報を削除せねばならず、お店でやってもらうと結構料金がかかりそうなので、自分でハードディスクを取り出すことに。

PC本体を開けて、DVDのシステムの奥にあるハードディスクにたどり着くまでが大変!こんなことするのは初めてだったから無理かと思ったけど、ここは粘りを発揮して、どうにか取り外してパーツを元の位置に戻してカバーを取り付けた。いやあ本当に頑張った!これで1日分のパワーを使ったので、今日はもう何もやりたくない。

 

f:id:askas:20180901132542j:plain

あまり大変そうには見えないけど…