絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

父の誕生日

丑の日の翌日は父の誕生日だった。

去年は喜寿だったので盛大に?兄、姉家族とリモートで祝ったけど、今年はこじんまり3人で夕飯。

私は仕事の日だったのですぐに夕飯にできるよう、前日に作っておいたローストビーフを切り、ちょっと前にフードロス削減のためのサイトで購入した車海老を解凍。エビは縁起物だからちょうどいい。これで結構豪華になったでしょ。

f:id:askas:20210731212340j:plain

夜遅くに重量級の甘いものは体にこたえるので(私と母は)、「ケーキ、ケーキ」との主役の呟きは聞かなかった事にして、食後にはいただき物の高級梅ゼリーを食べた。

来週父は二泊三日で入院するので、ケーキは退院祝いにしましょう!

食べ物の恨みは恐ろしいからね。