絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

虫歯のもと

超懐かしいガムをもらった!

これよこれ。

f:id:askas:20201219081127j:plain

どうやら復刻、限定販売らしい。

これが懐かしいのは40代以降のようだ。

 

もう一つ復刻しているらしいのが「JUICY &FRESH」

黄色くて、フルーツ盛り合わせの絵が入ってるやつ。これも超懐かしい!昔、「ロッテの黄色いフルーツガム」って言ってたけど、名前にはフルーツって単語はなかった。ビックリ!

もう一つ気づいた事が。

クイッククエンチのパッケージ。記憶に残ってるのはテニス選手だけだった。ボルグみたいなヘアーバンドの人。でも違う面に野球選手がいたとは…。

年末に向けてこんな懐かし系のガムを復刻するとは。

やるな、LOTTE!

いやあ、どっちのガムも3枚ぐらいいっぺんに口に入れてよく噛んだなあ。

小さい頃によく噛んだものといえば、飴。ずっと合唱団で歌ってたので、喉がカラカラしないように本当によく飴を噛んだ⁉︎。つい先日、有名な演歌歌手が「よく舌の下に飴を忍ばせて歌ってます」と言ってたけど、私は違う方法。舞台の袖で口に2個ぐらい飴を入れ、急いで噛む。奥歯に大量の飴をくっつけて、舞台へGO!これは猛烈に歯に悪いと思う。

元々はそんなに弱い歯じゃないと思うけど、私の奥歯には、ほぼ詰め物がしてあります。

反省。