絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

秋の眺めがやってきた

今日、夜7時に岡山の親戚から干し柿用の渋柿が届いた。毎年送ってくれるので、これが来ると秋だ〜って感じがする。

f:id:askas:20201019205617j:plain

明日は都内に出勤で、朝5時半前には家を出るから作業できない。干し柿はカビが出ないように干し始めに晴れて欲しいから、どうしても明日の晴れを活かしたい!ということで、夕飯後に母と流れ作業で干し柿作り。皮を剥いて焼酎にくぐらせてからベランダへ。真っ暗な中、リビングからの眺めが秋だ!

f:id:askas:20201019210525j:plain

この柿は上品な最高の干し柿が出来るから、本当に楽しみ。味だけじゃなくて、明日からしばらくはこの眺めが楽しめる。いいねぇいいねぇ!

どうか無事に美味しい干し柿になりますよーに!!!