絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

新しいスマホ

昨日、4年半使ったスマホを交換し、新しいスマホになった。スマホで大したことはしないので、相当安くなっていたフツーの機種を購入。今日は朝から色々な初期設定やアプリのインストール…本当に手間がかかるけどしょうがない。

設定がおおかた済んで、最後にやるのは透明カバーの下にお気に入りの模様紙を入れること!これでオリジナルのスマホが完成。我が家はみんな自己主張が強く、超オリジナル好きなので、3人ともに自分が気に入ってる(私がリクエストを元にiPadで作成してプリントアウト)模様を挿入している。

f:id:askas:20201014212608j:plain

うむ、なかなかよろしい。

 

そして新しいスマホでの初撮影がこれ!

f:id:askas:20201014214059j:plain玄関脇の手すりにいたんだけど、完全に目があった!「何か文句あんのか?」とおっしゃってます。夏の色から秋色になって、季節を感じるなあ。

こんな調子で色々試して新しいスマホに慣れようといじってると、新しいもの好きの母の購買意欲を超刺激。母のスマホはまだ使い始めて2年ちょっとだし「このスマホほんとに気に入ってるのよ」と何日か前まで言ってたのに恐ろしや!

「人間、物欲がなくなったら老けるわよ」と、どっかの店員さんが言ってたけど、母はまだ子供のように物欲モリモリで…喜んでいいものか?