絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

秋の干しまくり

やっとカラッと晴れましたな!

先週の月曜夜に干した干し柿。干してから2日雨が降らなかったから、その後の雨・曇天にも影響を受けずに順調にしぼんでます。

写真で比べるとよくわかる!

f:id:askas:20201019210525j:plain
f:id:askas:20201025093242j:plain

干し柿の背後、横にも干されてるものが!

切り干し大根と使った大根の葉っぱを干して、すっかり田舎の秋の風情。切り干しは随分前に一度ちょこっと作ったけど、この度干し網のでっかいの買ったので、大根2本分を輪切りと短冊切りで仕込んでみた。

f:id:askas:20201025094037j:plain

何日位かかるかなあ〜。しばらく秋晴れが続くみたいだけど、洗濯物を隅に追いやってるんだから、美味しくなれなれ‼︎