絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

ラーメンは父が

今日は久々に3人とも休みの日曜日。

父はだいたい朝食後に「夕飯は何食べる?」と言い、10時ぴったりに糖分を摂取し、その直後に昼ごはんの心配をする。

いつもは私の独断で昼ごはんを用意するけど、今日は私が絵を描いていたので昼ごはんが遅くなる事を予感し、父はさっさと買い物に行って3人分のラーメンを用意。私がいない日にも食べたい時には母の分も作っているから、慣れたもの!私はほとんどラーメンを作らないので、ラーメンといえば父である。

f:id:askas:20190203125450j:plain

煮卵は丸のまま

いつも思うけど、このメニューといえば母!ってのがない。昔はずっと作ってたし、料理は早くて美味しかったはずなのに、今は全く料理する気がないからなあ。