絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

春が来ていた

色々な事があってあまり実感がなかったけど、今年も春が来ていた!

仕事も全部自宅になり、食料品の買い物に行く以外はひたすら在宅。毎年恒例、びっくりするぐらいの美声をひけらかす鳥の声がしょっちゅう聴こえる。あまりに良い声すぎるとちょっとイヤらしい…。冬はどこにいたのか?毎年同じ鳥じゃないよね?

わからない。

春をダイレクトに感じるのはやはり食べ物。

f:id:askas:20200421212838j:plain


今日一番の春メニューはフキの青煮。フキの香りがブワーっとして、食感はしゃっきり仕上がった。常備菜の昆布豆は固くシワを寄せたのが我が家のベスト  。今日はこれもなかなかの仕上がりだった。写真を見たらちょっと納豆みたいだ。

f:id:askas:20200421214809j:plain

世界中で働いてる医療関係者を応援する一番の方法はとにかく家にいること。どんどん出てくる春の味覚で体調をを整えて、みんな元気に乗り切ろう!