絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

鯛三等分

私は縁起物に弱い。

 

今日は職場から帰る間際にお菓子を幾つかいただきました。

賞味期限が長いものは置いてきたけど、今週中に食べなきゃいけないものが一つだけあったので、家に持って帰ってきました。

1人で食べちゃおうと思ったものの、、、お菓子の名前が「天下鯛へい」。

縁起物っぽいでしょ?

こういうのは独り占めしてはいけません。

小さいお饅頭なのに、食後のデザートとして勿体ぶって出しました。

さあ、三等分にさばきましょう!

一口サイズの鯛一切れをぽんっと口に入れ、、、これで家族一同「心配事もなくのんびりと過ごせる」でしょう。

それにしても暑い!!!のんびりと?っていうか、、、頭がパー!!!