絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

いざ東北へ

ずっと働いている大学の資料修復関係の出張で仙台へ!

f:id:askas:20181115212707j:plain

久しぶりの新幹線だったけど、仙台は近い。

ホテルは便利なJR系列の駅直結ホテルで、だいぶ前に予約したので、新幹線とのセットで超お得!できれば禁煙の部屋でとリクエストしておいたら、「空きがあったので」と19階のエグゼクティブフロアのお部屋でした。超ラッキーです。

f:id:askas:20181115212727j:plain
f:id:askas:20181115212743j:plain


こんな部屋です。グラスの下のコースターまでエグゼクティブ。

明日の仕事の打ち合わせと仕込みを済ませたら、駅ビルの地下にある素敵なお店で一人でゆっくり晩酌です。

f:id:askas:20181115212823j:plain

牛タン焼きメインの晩酌セットで、宮城の日本酒を2種類選んでいただきました。いぶりがっこがトッピングされたポテサラ、チーズ、豚の角煮…。どれも美味しかったけど、何より焼きたての牛タンが最高!

今日は明日の準備をしてゆっくり休みます。