絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

歴史散策

ソウル旅行、今日と明日の2日しかないので、今回は無理なく市内の宮殿と博物館を巡るだけの予定。まず始めに、ホテルから徒歩で景福宮へ行きました。

景福宮前の光化門でパチリ!晴天です。

f:id:askas:20180624152757j:plain

 

今日は景福宮には入らずに、敷地内の古宮博物館で王族関係の展示を堪能。

 

f:id:askas:20180624153403j:plain
f:id:askas:20180624153425j:plain
楽しい展示がいっぱい!



博物館の後は地下鉄で昌徳宮と昌慶宮へ移動。

昌徳宮は日本語のガイドツアーにいれてもらって約1時間、わかりやすい説明を聞きながら建物を巡りました。それにしても雲ひとつない青空で、暑い暑い😵

f:id:askas:20180624154031j:plain

ここでもう12時半を過ぎたので、近くに食べるところを探したけど日曜日は閉まってるところが多く、選択肢はなし。お肉のメニューばかりっぽいレストランへ入りました。1.冷たい麺が食べたい 2.辛くないもの…とお店のおばちゃんに即席韓国語でどうにか伝えると、「カルグクス」と「カルビタン定食」を勧めてくれたので、その2つを注文。これです!

f:id:askas:20180624154803j:plain

 

ゆっくり食事を済ませてタクシーで「南山コル韓屋村」に行きました。

ここは昔の貴族の館を移築したところで、日曜日は伝統芸能などを見る事ができます。

f:id:askas:20180624155156j:plain

 あまりに暑くてちょっと疲れたので、一度ホテルに帰って休憩して夕方仁寺洞をブラブラします!