絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

来年こそは!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

とうとう今年もあと2日。

やっとお飾りも完成して、それぞれ行くべきところに収まりました。これで来年もみんな元気に過ごせるでしょう。今年はお飾り作りの超高速動画をグリーティングカード仕立てにして、アップロードしました。さてこれでひと段落。

そして今日は今年初の白菜の切り漬けを仕込みました。朝、JAの販売所で買ってきた白菜が一個4kg!3個買ったけど、1個と1/3で樽が一杯になってしまいました。新年に鍋でもしよう!

あとは年賀状と(遅いですね)キッチンの掃除。そして31日は黒豆となますを作ります。自分の部屋はグチャグチャ。もちろん車はノー洗車。ああ、時間が足りない…。

今年は何かと忙しい一年でしたが、どうにか元気に頑張れたかなあ。健康第一ですね。

そして来年!

コロナ禍に入ってすぐの5月に予定していた歌のコンサートが延期延期で出来ずにいましたが、とうとう9月に開催することに。ぽしゃったコンサートからプログラムはかなり変更して、新たな気持ちで練習してます。

2023年、私の心からの願いは…

「マスクをとって歌いたい‼️」

そんなことを念じながら、私たちは今もマスク練習しています。