絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

準備完了

6月の個展後、少し落ち着いてゆっくり…

なんてことはしておりません!

 

3年前からやらせていただいている、大学附属病院ロビーでの展示が9月・10月なので、猛烈な勢いで新作Web絵本を仕上げました。

①まずは構想を練り、文を作りながら絵を描く。

②全部の絵を描き終えるリミットはお盆前で、写真を撮ってから額装に出す。

③お盆は絵の写真をiPadで加工して動画作成。動画を作りながら最終的な文章を確定して、Youtubeへのアップロード準備。

④先週、今週末は原画展示のための額に入れるキャプション作りとそのセッティング

これらの計画をどうにかこなしながら、その他の展示作品を手持ちのものから選んで、タイトルカード作り…。

こうやって書くと、本当に気が狂いそうな勢い!

今日は作品の並びを検討し、荷造りをしました。かなりの量です。

月ー木は仕事だから、金曜の搬入のためにここまでやっておきたかったので、結構な達成感。そうそう、新作動画は昨日完成したので、9/1から配信開始予定です。

 

頑張ったなあ、私。やっとこさここまで辿り着いたなあ。長い道のりだったなあ…

っていう気分だけど、たった2ヶ月でした。

金曜の搬入が終わったら、個展の分も併せてホッとふた息つきたいもんだ!