絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

夏が来たので…

私は夏が好きじゃない。

小学生の頃からビーチサンダルでは緒ずれがひどく、蚊に刺されは腫れあがり、プールは冷えて足がつり、日にやけると湿疹が出るし、何より暑いのが嫌だ!

でも、毎年必ず夏が来る。

とりあえず梅干しを干そう!

f:id:askas:20210718103817j:plain

こんなかんかん照りの下に干されて、そりゃあシワもよるよなあ。気の毒に。

そして食卓も一気に夏モード。

先日知人が野菜を届けてくれた。

トマトの大きさを伝えたくて爪楊枝を置いてみた。

f:id:askas:20210718104221j:plain

このトマトが本当に美味しかった!!!

夏が来たので気分は重いが、今しか食べられない野菜が色々あるじゃないか!

と、どうにか気分を盛り上げて、頑張りましょ。

セミもパワー全開、ああ、暑い…。