絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

個展開始

月曜日に搬入を済ませて、昨日からギャラリーでの展示を開始しました。

f:id:askas:20210609052334j:plain


緊急事態宣言下で、まだまだワクチンも行き届かない中、昨日の初日はいつも初日に来てくださる方が多数来てくださいました。なるべく距離を取るように…など気をつけつつ、絵のこと、近況などを話すいつもの光景がなんだか不思議な感じがしました。

それにしてもホントに幸せなことだ!

来てくださる皆さんの健康を祈りつつ、最終日まで頑張ります。

お客様がいない隙を狙って動画作成用のビデオ撮影。i padを三脚にセットし、それを車のついた台に乗せて、なるべく振動を立てないようにゆっくり動かす…ムムム。床がカーペットで滑りが悪く、電源スイッチをとる場所の蓋なんかもあるので結構苦戦。人がいない時なので、たまにヨガのポーズ?みたいな妙な姿勢になりながら、どうにか終わらせた。

道路挟んで向かいの工事現場の誘導の人、どうか見てませんように。