絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

がんばれがんばれー

コロナ禍に突入してから姉家族と食事をすることがなくなった。両親の誕生日とかお正月はリモート。

先日、絵の写真を撮ってもらうために姉の家に久々に行って、用事だけ済ませてそそくさと帰ってきた。帰ろうとした時に、キッチンの片隅に小さいサボテンのかけらが皿にポイポイと置いてあるのを見つけた。それぞれ小指の先っぽ位の大きさ。姉によると「サボテンが伸びすぎたから、区切りのところでチョキッと切って、ただ皿にのせてあるけど、捨てられずそのままにしてる」とのこと。もらって帰って、植えてみたところ!

f:id:askas:20210525202549j:plain

あっという間にやる気を出した!

結構「密」。

 

よく見てみれば‥

ムーミンのミーに似てるのが2名

f:id:askas:20210525204013j:plain
f:id:askas:20210525203955j:plain

 

うさぎが2匹

f:id:askas:20210525204056j:plain
f:id:askas:20210525204101j:plain

 

笑ってる個性的なのもいます


f:id:askas:20210525204219j:plain

皿から植え替え、元気になった。

がんばれー!!!

でも、あっという間に鉢が小さくなって植え替えが必要になるのでは?