絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

楽しみ方も人それぞれ

今週のお題「おうち時間2021」

私は野菜が大好き!

と言えば、もちろん「野菜を食べるのが好きだ」と思うよねー。

 

私は野菜を食べるのが相当好きだけど、母は野菜を並べるのがお好き。

f:id:askas:20210501163452j:plain

ほーら!

母は庭と散歩にでる以外ずーっと家にいるので、ついに癒しを求めて育て始めてしまった…。新聞の特集で見て始めた「リボベジ」(リボーンベジタブル)というやつです。

 

ちょっと前に母が「やりたいやりたい!!!」と連呼するので、私が日々大量に消費する野菜の中からちょうどいいものを選び、適当な容器にセット。

向かって左からキャベツ、青梗菜、万能ネギ、キャベツ、人参。春キャベツが美味しいので2キャベツ…いや、実際は3キャベツ。一番左にある盛り塩みたいな山も設置したてのキャベツです。母は毎日ちょっとづつ大きくなるベジの水を替えながら「なかなか可愛い奴め」とご満悦です。

 

私はネギの先っぽをいつ✂︎カットしようか毎日考えております。