絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

魔がさす理由は

朝8時に開店する大手スーパーが朝イチすいてるから助かっている。ショッピングモールの中でスーパーの部分以外は大体10時開店だから、広大な駐車場の中のスーパーの入口に近い所にちょこっとだけ車が停まる。お惣菜とかはまだ全然準備出来てないけど、肉、魚、野菜が並んでれば充分!すきすきの店内でゆったり買い物ができる、超幸せ〜。

堅実な買い物を心がけてるのに、たまに崩れる自制心。先日買ってしまったのはこれ

f:id:askas:20200825204139j:plain

中身は普通のカップヌードルだけど、色んな懐かしワードが印刷されている。最近のワードは全然懐かしくないからスルーして、買った3種類がこれ。食べちゃったら捨てるのに、何故魔がさすのか?

すいてるスーパーでリラックスして買い物すると、こんな罠が待っている…。