絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

2代目の虎

母が食に関して唯一ルーティンでやっている事、パン焼き。

朝に自分が食べるパンをホームベーカリーで10日に1回焼いて、毎朝「最高に美味しい!端っこちょっと食べてみる?」と言い続けている。

2014年に初めて買ったMK製の1.5斤焼けるホームベーカリーがついに壊れたので、新規購入。色々検索、検討した結果決めました。今日届きました、皆さんご存知このマーク!

 

f:id:askas:20200706201211j:plain

そう、タイガーです。パナソニックと迷って迷って、色々調べて「よし!タイガーにしてみるか」と決心し、いざネットで見てみたら、パナソニックのはほぼ「在庫なし」。迷う余地なかったのか〜。タイガーもほんとに少なかったから、慌ててポチッと購入。いやあビックリ、コロナ自粛中みんな家でパンを焼いたらしい。

 

このマークが大きく印刷されたイカした段ボールが届き、「タイガー来たよ」と母に言ったら箱を見るなり「可愛いクマちゃん❤️」と返されガクッと来た。最近こういうことが多い…。

いつもはドライフルーツとくるみを入れて焼いてるけど、やっぱり最初はシンプルに普通の食パンでしょ、と、母が早速初焼き!3時間半で美味しそうな香りとともに〜

f:id:askas:20200706202314j:plain

何故か神々しいお姿

いい具合に焼けました。いつもとレシピが違うとはいえ、香りも違うような気がする。いつも母しか食べてないけど、ちょっと味見くらいしてみよっかな。貴重な母の手料理?だからね。