絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

きゅうりVSトマト

なるべく旬の野菜以外は使わないようにはしているが、冬に食べる生野菜のサラダなんかはしょうがない。夏野菜の中でもきゅうりは何だか猛烈に冷えるような印象があるが、きゅうりは母の好物。一緒に買い物してると「きゅうり買ってよ〜」とねだるので「冬は買わない!」と突っぱる。

今日は急にトマトが食べたくなったからついつい「トマト食べたい」と口に出したら、「トマトも夏野菜だから、トマトを買うんならきゅうりも!」との主張。

しまった!

背に腹は代えられぬ…ということで、本日のサラダはこうなりました。

f:id:askas:20200122210154j:plain

母は「久しぶりね、きゅうりちゃん❤️」と言いながら、嬉しそうに食べてました。

はあ、めでたしめでたし。