絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

九州は美味しい

今日は昼から明日明後日のイベントの準備と打ち合わせをして、夜は懇親会。博多天神のお店で名物をいただきました。

まずはお刺身盛り合わせ

f:id:askas:20191211232957j:plain

焼きネギと明太子だし巻き、伊都の野菜の唐揚げもいいつまみ。

f:id:askas:20191211233357j:plain
f:id:askas:20191211233538j:plain

そして、
東京では「サバ」はそんなに得意ではないけど絶品だった胡麻サバ!

f:id:askas:20191211233829j:plain

本当に旨味があって、嫌な匂いは全然なし。いやあ美味しかった。福岡の日本酒2種類と一緒に堪能しました。

東京って色んな県の美味しいものが集まってるっていうけど、それはお呼びじゃない超高級店でしか食べられない。旅行に行って土地のものをいただくのは、最高だね!

あれ?旅行じゃなくて出張だった。明日からの充電満タンです。