絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

トヨトミが好き

太閤様ではございません。

とうとう今年もこれが活躍する季節がやってきた!

f:id:askas:20191201100722j:plain

アルファベットの上に点が4つ打ってあるのもちょっといい。

冬の朝はー4〜5℃になる日も結構あるから、エアコンだけでは無理なので小さくても結構パワーがあるこれが大活躍。もっと大きい昔ながらの円柱型のストーブもあるんだけど、毎日給油しなきゃいけないから、停電時用に寝かしてある。

直火にあたると芯からあったまるから、ストーブ前にしゃがんでるのが小さい頃から冬の定位置。定位置過ぎて、冬が終わる頃には火がついてなくても前にしゃがむように。エアーストーブ…か?

今日は今年の初運転で、初しゃがみ。