絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

牛〜っとつまった谷中のコンビーフ

先日コンサートを聴きに谷中に行き、せっかくだから何か美味しいものを買ってこよう!と、すぐ近くのお肉屋さん「千駄木腰塚」で名物のコンビーフを買ってきた。小さいパウンドケーキ位の量でそんなに安くはないので「えい!」と買ったけど、実際食べてみるとぎゅーっと固まってて、ほぐすと増えるので、結局は結構お得感がある。

f:id:askas:20191002201138j:plain


なるべく多く見えるように念入りにほぐし、ほかほかご飯にのせる。和牛信仰がある母はわさび醤油をちょこっとかけた「コンビーフ丼」にご満悦。こりゃあたしかに美味しいぞ!

f:id:askas:20191002201045j:plain