絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

来年のコンサートに向けて

今日は歌の練習でした。仕事先で続いていたイベントが昨日でひと段落したので、今日の練習は気分晴れ晴れ~。

声楽アンサンブル「Primo piatto」は来年20周年。来年の20周年記念コンサートは府中・芸術の森・ウィーンホールで5/3(日・祝)午後に開催です。

この何回かの練習でやっとプログラムが全て決定したので、これから歌いこみ、細かいところまで仕上げます。今回は教会音楽から映画音楽までかなり広いバリエーション。これまでに演奏した曲の中から選んだ「プリモピアット思い出の曲」のコーナーもあり、私達も相当楽しみにしながら、練習に励んでます。来月には久々の山梨合宿で、食事と睡眠以外は歌いまくる、トータル12時間位練習する地獄の贅沢合宿が控えてます。これからがプリモピアットのトレーナーである母の「耳と毒舌」の出番!来年の春には母の耳はMr.スポックみたいになっていることでしょう。

f:id:askas:20190728221920j:plain

こんな感じ