絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

やっと手をつけた!

小さい頃から整理整頓が苦手で、小学校の通信簿には必ず「お道具箱を片付けましょう」と書かれていた。大人になってさすがに仕事場では道具の整理などできてるけど、自分の部屋はいけません!

 

2017年の年末はなんだか忙しく、大掃除せずに見えるとこだけ片付けたような気がする。去年末は体調が悪くてほぼ絶食だったから、これまたほとんど片付けずに床の掃除程度。長年の汚れが気になっていたけど、個展があったので、ひたすら見ないようにしていた。夏を前に、これでは絵を描き始められない!と思い、本日、意を決して大掃除と模様替えを決行。絵を描くコーナー、ベッド、洋服の引き出し、全ての位置を変えてみた。おお、何年振りだろう!

あまりに大変だから楽譜ボックス、バッグのコーナー、絵描きデスクの上は後日にしたけど、ここまで済めば本当に気分が軽い。それにしてもおっそろしい量のゴミが出た。部屋のデトックス効果で、気分良く夏を迎えられるかな〜。

f:id:askas:20190722152949j:plain

いつもの敷物も立派に見える