絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

花束を持って

今日は姪のピアノの発表会。今まで母は緊張するから絶対無理!と言って、聴きに行くのはもっぱら私の役目だった。しかーし、今日は姉と姪の親子連弾もあったので意を決して母も行きました。

発表会といえば花束!姪には黄色いバラのシンプルなもの、そしてルパン三世のテーマを連弾する姉には、曲に合わせて1本の赤いバラ!毎回花束を持っていくときには花・包装の紙・リボンまで全部選ばないと気が済まない。今日も午前中に花売り場で選んで作ってもらい準備万端。

f:id:askas:20190707220808j:plain

とにかくシンプルにしてみた

2人とも緊張したようだけど、練習は裏切らない!ミスタッチもほとんどなく、安心して聴けました。ほんとは父と連弾して欲しかったけど、父は今日3団体の合唱団が音楽祭に出るのでまったく同じ時間に本番。そっちもまあまあの出来だったらしいので、会場で録画した「ルパンルパーン」を聴きながら気分良くかんぱーい!良い一日でした。