絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

私の家

ちょっとご無沙汰している間にあっという間にもう7月!恐ろしいことに、今年も後半に突入です。

個展の後の色々な事がひと段落し、今日は来年のギャラリー手続きを済ませて、さあ新たに頑張ろう!…の前に自分の部屋の掃除が必要です。私が一番苦手な事なので、気が重い。

そんな時は頭を空っぽにして、タブレットでゲームして現実逃避。色んな無料ゲームにトライしてきたけど、ある程度やると飽きてくるので、違うゲームにスイッチします。数日前から始めた街づくりゲームの「ザ・シムズ」はしばらく続く予感。まだ始めたばかりだから街の住人はたったの4人。そして最初の住人(一応自分のつもり) の家がこちら。

f:id:askas:20190703200750j:plain

まだまだ質素ですが

壁を取っ払った画像ですが、リビングダイニングと寝室、シャワーだけの洗面所です。基本的な家具が地味だからこれから徐々に替えていく予定。庭にはちょっとした畑もあります。とりあえず玄関に元々植わってた趣味の悪い花はラベンダーに差し替えました。

 

それから地味にハマっているのが、タブレットでできる簡単なジグソーパズル。1日に2〜3個のパズルをやります。

こんな事で気分をリフレッシュして、現実の世界に戻って 早めに掃除しなければ…。ああ、戻りたくないなあ。