絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

20回目のプレゼント

今日の朝、朝日新聞の朝刊、マリオン欄に個展の案内を載せていただきました。我が家は「多摩マリオン」という欄なので、都内版には載ってないかと思ったら、友達から載ってるよ〜と連絡が。都内の方がイベントも多いだろうから、写真は多摩版の方が大きかった。一応水曜日に載せられるかもと連絡はもらってたんだけど、イベントの多い季節だし、無理かなあと思ってたので嬉しいです。20回目のプレゼントだな。

f:id:askas:20190522115814j:plain
f:id:askas:20190522115756j:plain
多摩版(左)と都内(右)、微妙に大きさが違います

そして、今日はずっとお世話になっている額装屋さんからお弁当をいただきました。お嬢さんがお勤めの銀座の松屋地下にある高級なお店のお弁当で、お嬢さんが直接持ってきてくれます。

f:id:askas:20190522121042j:plain

なんて素敵な!

お刺身も入り、とにかく品数が多くてどれもこれも全部本当に美味しい。猛烈に残念なのはお酒と一緒に楽しめない事。ここに美味しい日本酒があったら〜。あまりに口惜しいので、半分くらいお昼に楽しんで、あとは帰宅してからいただきます!