絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

インドの歯磨き粉

新大久保のインド食材店に行くこと数回。せっかくだから食品だけじゃなくてちょっと面白そうな雑貨を買ってくる。店員さんはイマイチ日本語が怪しいので、石鹸にしたってどんなもんだか全然分からないから、レジの後ろにあるのをとってもらって匂いをかがせてもらう。一個200円位だからお風呂用に買ってみたけど、とても良い!

そして一番のヒットはこの歯磨き粉。

f:id:askas:20190128213325j:plain

グラム表記がなかったら上下もわからない!

インドではメジャーな自然派ブランドの物らしいんだけど、中味にびっくり!

f:id:askas:20190128213339j:plain

うわっ、茶色!!!

もろ湿布の匂いで、磨いた後は少し舌がピリピリする。でも歯がびっくりするぐらいつるんつるんになるし、ちょっと白くなる気もする。インド恐るべし!