絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

検査食を食べてみた

今日はお雑煮3日目。年末に買ってきたのし餅がぴったりなくなって超気持ちいい!

昨日作っておいたお汁粉を食べた後に姉達が帰宅して、ホッと一息です。

私は明日に備えて一日検査食。

f:id:askas:20190103192040j:plain

中身は本当にパッケージにある写真そのまま。New って書いてあるけど、雰囲気は超昭和っぽくて面白い!

 

f:id:askas:20190103192251j:plain
f:id:askas:20190103192322j:plain
朝ごはんと間食の粉末オレンジジュース
f:id:askas:20190103192342j:plain
f:id:askas:20190103192400j:plain
おやつの粉末紅茶&クッキーと夕飯のポタージュスープ

この他にお昼のお粥とお吸い物、おやつの葛湯みたいな飲み物がありました。いつも家にいる時は間食なんてそんなに食べないのに、面白いので全部試してみました。粉末ジュースなんて小学生の頃に駄菓子屋でよく買ってた謎のメロンソーダ粉末以来。全体的にしっかり味があって、思ったより美味しかった。

夕食はスープだけで、夜8時までに終わらせて、これで明日の夕方まで食べ物はお預けです。明日の夕飯は10日ぶりに普通の食事にする予定。美味しいだろうなあ〜!