絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

インドでお買い物⁉︎

来週の東北出張で会うインド好きの人にお土産を用意せねば、ということで、最近ハラルフードのお店が多い新大久保駅前に行ってきました。

お店が何件か並ぶその道は、中高生の時に合唱の同期生の実家マンションへ向かう道。しょっちゅうお邪魔していた頃からもう25〜30年経つのですっかり様変わりして、外国みたいになってました(餃子の王将はありましたが)。

◯仙台では手に入らないと思われる

◯ちょっと面白い

というテーマで物色開始! ですが、自分が欲しいものが結構あり楽しすぎて集中力皆無。

結局インドのレトルトカレー数種と超食べにくいスナック菓子、それから面白グッズとして選んだのが…

f:id:askas:20181110054859j:plain
f:id:askas:20181110054911j:plain


マッサージオイルです。使うと右の写真のようになるらしい。何だか効果ありそうだけど、さらにこれをやりながら

f:id:askas:20181110054755j:plain

マウスリフレッシャーを口にすれば、気分爽快になるでしょう!

あまり実用的ではないけど、仙台にはないはず。

それから、ビリヤニを作ろうと「バスマティライス」を少し買ってみたけど、ラベルの表記、ライスのとこだけ丁寧な日本語にして変な感じになってて、ちょっと笑えた。

f:id:askas:20181110060114j:plain