絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

蕎麦とつまみで日本酒を!

f:id:askas:20180923194657j:plain

美味しそうな乾麺です!

新潟のお土産に「へぎ蕎麦」をいただいたので、蕎麦を美味しく食べるためにつまみをたくさん用意して、日本酒で乾杯。

巨大なめことなすのみぞれ和えは私好みの最高のツマミ!

レンコンのきんぴらはみんなの大好物だし、蕎麦といえば卵焼きとかまぼこは絶対にはずせない。

f:id:askas:20180923194710j:plain

蕎麦の為の理想のツマミ群

蕎麦は香りが良く、コシもあって本当に美味しかった。少し残してあったおかわり用の蕎麦を父と母がけん制しあって面白かった〜(相変わらず子供っぽい)。素麺もうどんも好きだけど、日本酒が楽しめるから蕎麦はいいね!