絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

今日は休肝日

毎日アルコールをちょっとだけ飲みながらの夕飯を目指して1日を過ごしているので、休肝日が難しい。具合が悪い時と車で出かけた時だけはすっぱり諦められるから、健康の為にもたまには車で出かけて外で夕飯を食べた方がいいのかも。

 

今日は久々に休肝日の機会がやってきた。一緒に食べた友人が胃の調子が悪いというので、野菜が美味しいというカフェへ行き、相当ヘルシーな「サンマの生姜煮定食」。野菜がたっぷりのメニューだったので、これなら私も全部食べられる。

f:id:askas:20180918215747j:plain

食後に店で作っている「フルーツの酵素ジュース」というのを飲んでみた。体に良いです!とお店の方が断言してたので、どこに効くかわからないけど、とりあえず明日からまた美味しく飲めるだろう!