絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

新米とあり合わせ

週末にステージマネージャーの仕事があり、ちょっとした一区切りでした。今日は久々に家でゴロゴロして充電です。

 

f:id:askas:20180916195342j:plain

新米です!


ちょっと前に宮崎県産の新米を買いました。7〜8年前に炊飯器をやめたので、今日は鍋で炊いて、豪華なおかず!ではなく、買ってあったホッケと野菜のあり合わせお惣菜で夕飯です。

午前中に近所の販売所でナス・ピーマン・オクラを買いましたがもう終わりだそうで、本格的に食卓に秋がやってきます。基本的に季節の野菜を食べることにしているので、これからは母がキュウリが食べたい!!と言っても聞かなかったことに。毎年恒例なので、最近は無駄な抵抗だとわかったようです。ウヒヒ。

 

f:id:askas:20180916195412j:plain

ホッケ・焼きなすのオクラ長芋かけ、ピーマンと桜海老の炒め物、じゃがいもの胡麻味噌和え、納豆