絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

ヨーグルトドリンク!

あっという間に韓国旅行が終わり、日常です。

食べられなかった料理、行けなかった場所が色々あるのでまた行かねばなりません。

 

今回の旅、ホテルで朝ごはんを頼まなかったから、前の日の夜に隣のコンビニでパンを買いました。部屋に湯沸かし器とティーバッグ、コーヒースティックがついていたのでこれで朝食はOK。

コンビニでパンを買うついでに色々物色したけど、おにぎり売り場に色んな具が入ってるキンパプ(海苔巻き)が何種類もあって美味しそうだったなあ。

ついついパッケージにつられて買っちゃったのがこのヨーグルトドリンク。「ブルガリス・ウィセン」。

 

f:id:askas:20180627212224j:plain

 

胃のための発酵乳ドリンク(低脂肪)らしい。

母が飲んだら、胃ではなく腸の働きを助けたようです。