絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

韓国旅行だ!

夕方の飛行機で韓国へ。6時半頃金浦空港に到着。

母は久々の旅行で、着いた途端に調子が上向きです!

 

仁寺洞のホテルに8時前にチェックインして、荷物を置いたらちょっと近所まで偵察に出た。ちょっといい感じの路地がいっぱいあってテンション急上昇。

f:id:askas:20180623232422j:plain

機内食(夕飯)を5時過ぎに食べたから、とりあえず今は何か飲もうということに。韓国到着を生ビールで乾杯!と思ったけど冷たい飲み物をこのタイミングで飲むと胃腸の調子が崩れるかも…と理性的に自重。残念だが旅行を楽しむためにはしょうがない。結局素敵な伝統茶屋さんに入って「テジュチャ=なつめ茶」と「シッケ=甘酒」を注文した。普段、母と外でお茶することがないので新鮮だ。両方とも凄ーく美味しかったので、パワーをチャージ。明日も元気に動けそうです。

f:id:askas:20180623234316j:plain

f:id:askas:20180623234350j:plain

雰囲気のあるお店でした