絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

ピアノの演奏

私はピアノが弾けません!地道に練習できない、指使いがまもれない、やる気がない…等々の理由で、母があっという間に諦めました。

今日は姪の「うた」がピアノを2曲弾くので聴きに行きました。姪の演奏を聴きに行くのは何故か私の係りです。超緊張した~、と言ってたけど、その割にはまあまあの出来だったかな。母から「花を用意せよ!」との指令を受けましたが、ほんのちょっと弾くだけなのに大きい花束はカッコ悪いという事で、小さいブーケを用意。一応カッコウが主題の曲を弾いたので、爽やかなイメージで。

f:id:askas:20180527191113j:plain